モンストブログTOP(一覧)へ戻る

モンストを録画するには

author : monst.today

普通は録画ってあんまりしないと思うし するにしてもLobiでいいと思うんだけど・・・[広告]

Lobiだとソロか自分がホストの時のクエストしか録画できず、ガチャなどクエスト以外の録画も出来ません。

何より負荷が高いのか録画失敗したり、画面がかくついたりと何かと不安です。

また画質もあまり良くなく、特にモンストのアプリから直接Youtubeに上げたときの画質はちょっと残念な画質です。

(私はあんまり画質気にしてないけど・・・)

普段 iPhone6 plus でモンストを楽しんでいるのですが、録画中の負荷をちょっとでも減らしたいなぁと常々思っていました。

mac の QuickTime で録画する

mac と iPhone をUSBケーブルで接続し、QuickTime を立ち上げ、メニューバーのファイルから、新規ムービー収録を選ぶと録画用の画面が立ち上がります。

通常は、mac の内蔵カメラがとらえた(おそらく)イケメンが写っていると思うのですが、ポインタを画面に持っていくと赤い録画ボタンがでます。

その録画ボタンの右側に下向きの > があるのでクリックすると iPhoneの画面を録画元に選ぶことが出来ます。

この方法での録画はおそらくiPhoneの負荷もバッテリの消費も少なそうで、画質も綺麗なのでなかなか良い方法のような気がします。

QuickTimeで録画したサンプル

1080pで再生できるデータとしてアップロードされます。

QuickTimeから直接Youtubeに共有したサンプル

QuickTimeから直接Youtubeに共有することが出来ます。

但しこの方法だと何故か720pになってしまいます。

Lobiで録画したサンプル

720p

Reflectorとmacで録画したサンプル

1080p

AireServerとPCで録画したサンプル

1080p

0    1

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]