モンストブログTOP(一覧)へ戻る

モンスターストライク リアルディスクバトル

author : monst.today

モンスターストライク リアルディスクバトルが届いていたので開封してみました。[広告]

正直一体何なのかよく分からずに注文してたのですが、とりあえずおそるおそるあけてみることにしました。

image

届いていたのは、

の二つです。

スタートセット

まずはスタートセットからあけてみました。

image

開けてみると色々入ってます。

image

 

一体何するものか皆目見当つかなかったので入っていた説明書を広げてみました。

img022

img023

さらっと見てみたけど正直言って恥ずかしながら、9才以上が対象なのにさっぱりわかるきがしませんでした(T_T)

あとベースシートとか言うのが入ってました。どうやらプレーヤー毎に必要なようです。

img026-s

もしやってみようと思う人がいればの話ですが、スタートセットはプレーヤー数分狩った方がいいかもしれませんね。

まぁベースシートは手書きでもコピーでも何とでもなりそうだけど・・・

※マニュアルとベースシートが公式サイトからダウンロード出来ます。

ちなみにスタートセットにはディスク2つがはめられたカード2枚が入った袋が2袋と天空神ゼウスとスーパースラッシュがはめられたカード一枚がついています(計10ディスク)。

img035

ちなみにゲームには1プレーヤにつき10枚のディスクが必要なのでこれで一応1プレーヤ分に必要なものがそろいます。

ブログ書いてて気付いたけどレチリの横のHPめくれてるじゃん・・・

ちなみに裏面はこんな感じです。

img028-b

あと一袋毎にこんなのが(右表、左裏)はいってます。

img028-a

ケンチーかタスがもらえるシリアルコードがついているみたいです。

※スタートセットの外装の紙にも同様のシリアルコードが一つ記載されています。

ディスクケンチーだけちょっと欲しいかな・・・

ちなみにずっと、「テキーラこーい!」とかぶつぶつ小声で言いながら開封してましたがテキーラないみたいですね(T_T)

ブースターパック

image

何かよくわからずに「くっそ高いなぁ」とか思いながら買ってましたが、要は20パック(80ディスク分)を箱買いしていたようです(^^;)

image

組み立ててみたらいかにもコンビニに設置して下さいって感じになりました・・・

開封した結果はこんな感じでした。良かったのかどうなのかさっぱり分かりません。

img030-1 img030-2 img030-3 img030-4img030-5

究極レアと極レアがあるようですが、究極レアは

女帝クイーンバタフライと英雄神ヘラクレスと騎士王アーサーが入っていました。

書き下ろしは究極レアだけみたいですね。

よくわかんないのですが水狼神アヌビスがガチャ限星6なのに究極レアにされていないのがなんだか不憫でした。

とにかく高い

頭よくないんでよくわかんないけど一袋(4ディスク)当たり300円ぐらいしてそうな気がする。

安っぽいし・・・せめて妖怪メダルぐらいのクオリティであって欲しかったです。

とりあえず試しにやってみようか迷い中ですが、やるとしたらこれ用のボードをアクリルかなんかで外注して作ってもらおうと思っているのですが、これセンターラインいるのかなぁ・・・説明書読んでもいまいち自陣と敵陣がある意味が分からない。

そもそもやる相手がいない

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]