モンストブログTOP(一覧)へ戻る

運極とガチャ限

author : monst.today

なんとなく運極とガチャ限についての駄文を書いてしましました。[広告]

※自分で読み返して思いましたがガチで駄文です

なんで運極キャラを集めてるのか

もともと私はゲームをやりこむ方ではなくて運極にあんまり興味がなかったのですが、亀クエや巣窟はさすがに運極あると効率が上がるのでクイバタ1体ぐらいは必要かなぁと思って頑張って作りました。

少なくともマルチするなら運極キャラを1体は作った方がいいと思います。

ずっと1体でいいと思ってたのに気がつくと1ダースも作ってました。

なんでだろ? とちょっと考えて分かったのですが、「運極キャラじゃないと仲間に入れてもらえない」からなんです。

周りの方のキャラが充実してくるとだんだんと運極4で周回するのが当たり前になりつつあって、参加しづらくなることが増えてきます。

例えばちょっと前までイザナミが降臨したときとかはテキーラやナポレオンで快く参加させてもらえてたのに今では運極オルガx4とかが普通になってしまいました。

今日のリボーンなんかは周りが終わってるし需要も少ないし時間も時間なので1人で周回しましたが、私は寂しがり屋なので基本はマルチで回りたいのです。

というわけで、ちょっとでもみんなと回れるようにコツコツ運極つくってます。

あと運極作る利用としてはこんな理由もあるかとおもいます。

  • 他にやることがない
  • 運極多い方がどや顔出来る

私の場合は、下は当てはまりますが上はあんまり当てはまりません。むしろ今でいっぱいいっぱいです。

モンストで人から「スゲー」って思われるのは高ランクであったり、プレイスキルがあったり、ガチャ限いっぱいもってたり、知識がいっぱいあったりいろいろな要素があるかとおもいますが、一番メジャーでわかりやすいのが運極の数と内容ですよね。

書いてて何が言いたいのか分からなくなってきましたが、これからも皆さんと楽しくモンスト出来るよう運極作りに励みつつ、完成する度にこのブログで自慢しようと思います。

ガチャ限

やりこむにつれ運極キャラの必要性がましてくる反面、ガチャ限の必要性が下がってきた気がします。

4人で参加するときとかガチャ限使うクエが大夫減ってきた気がします。

マルチメインの人はやりこめばやりこむほどガチャ限必要なくなってくる感じですね。

もちろん、ソロでクリア目指すときはあった方がいいですが・・・。

あと、思ったのは大抵助っ人に表示されているキャラってありますよね、神龍馬とか神ルシ○ァーとか、この辺のキャラは大変人気ですが見ようによっては育ててくれてるキャラがいつでも使えると言えば使えるので実は大していらないのかもしれませんね。

というよくわかんない理屈で自分にガチャ控えるように言い聞かせ中です(^^;)

1    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]