モンストブログTOP(一覧)へ戻る

買っちゃった

author : monst.today

買っちゃったと言うか買っていたものが届いてました。[広告]

昨日のガチャで散財して後悔半端ない私ですが、先日衝動がしたものが届いてました。

新しいものが届いたときってちょっとうきっとしますよね。

今はお金に余裕がなっしんぐなのでちょっと微妙な気分ですけど。

今回の日記はだんだんモンストから脱線していくかも・・・

バンカーリング

シバさんが使っているというバンカーリングというのを買ってみました。

バンカーリングの簡単な説明

商品紹介

•Bunker Ring 2 のバージョンアップモデルです。更に薄くなり、スマートフォン等への装着後の一体感が高まりました。 •iPhone ・スマートフォン・タブレットPCを指1本でラクラク保持でき、手持ち握り滑りなどによる落下を防止します。 •リング部は、360度回転機能によりお好み角度に調節でき、手のフィットが高くスマートフォン等の操作域を拡大させます。 •iPhone ・スマートフォン スタンド機能でハンズフリーで動画などが楽しめます。リングを折り畳めばそのままカバンなどに収納できます。 •Bunker Ring 3 を取り外す際は土台ベース部を持ち、ゆっくりと取り外して下さい。

すぐ形から入ろうとする私は、あこがれのエキスパートシバ愛用というだけで即買いしてしまいました。

私は主に iPhone6plus で モンストをしているのですが確かに安定感が増した気がします。

私は外ですることはまず無いのですが、特に外でスマホを弄る人には落下防止のためにもなかなかおすすめです。

ただ、私の指が細いせいかもうちょっとリングの内径が小さかったらいいのになぁと思いましたが、シバさんが言うには

「複数台持つときは親指入れるから丁度いい」

らしいです。私も余裕が出来たらもう一つ買って試してみます・・・

2台でモンストとかテーブルにおいててもままならないけど(^^;)

ちなみに私にとっての欠点が一つあるんです。

私は、めったにないけど、本気でやるときはテーブルにおいてプレイします。手に持っていると何故か垂直、水平にうまくはじけないんです(T_T)

で、リングを付けたままテーブルに置くとがたついてまともに出来ないんです。

それだけは欠点ですけどとりあえず今のところ気に入っています。

特に大きめの端末をお使いの方に是非おすすめです。

充電器

うすうす職場の充電器からだと iPhone6plus の充電がまともにできてないなぁとは思ってましたが、先日バッテリーが切れた状態で出社して充電開始したら、電源ON/OFFを繰り返すばかりでいつまで経っても充電されないので思い切って充電器を買うことにしました。

普段も給電中なのに、モンストを録画しながらプレイしているとバッテリの警告が出て録画失敗とかよくあって困ってました。

というわけで、複数台同時に充電しても急速充電できそうなこの機械をかってみました。

おかげさまでみるみるバッテリ残量が増えて快適です。

早く買えば良かった・・・

テキストエディタ

私は MIFES というテキストエディタを愛用しているのですが、MIFESの最新版の10が出ると言うことで予約していたものが届きました。

私がMIFESを気に入っている理由は

  • 大きなファイルを開いても動作が軽い
  • 様々な文字コード、ファイル形式に対応している
  • タブ型
  • シンプルながら使いやすいインターフェイス
  • マクロ対応
  • バイナリファイル対応
  • 安定している
  • キャレットのある行にアンダーラインを出してくれる
  • 検索機能が便利

当サイトに掲載用のデータ作成にも非常に重宝している手放せないテキストエディタです。

mac版もあればいいのになぁ と思います。

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]