モンストブログTOP(一覧)へ戻る

チートについて

author : monst.today

ちなみに私はチートやったこともないしチートの知識もありません。

[広告]

もちろんチートはなくなってほしいと思います。

多分ほとんどの人はそう思ってると思います。

できればしてほしい対策

チートってどんなことやってるのかいまいちわかってないから大半まとはずれかも・・・とにかくチートを減らしてほしいです。

ステータスチェック

ランダムなタイミングで各ステータスの値(ステージID・泥率等を含む)をチェックして正常な値かチェック。

これを最初にしてほしい。

位置情報チェック

不自然に何回も全く同じ位置でマルチプレイを行っていないかのチェック。不自然な移動速度での移動の頻度のチェック。

クエスト消化速度のチェック

不自然にクエストを短時間で度々クリアしていないかのチェック。

抽選はサーバ側で

ガチャとかドロップ、わくわくの実等の抽選がどうなってるのか知らないけどクライアント側でやってるならサーバ側に変更したほうがいいと思う。

ダメージトレジャーとかはちょっと難しいかな・・・

ドロップしたものの改変防止

ドロップしたものを暗号化して複数の方法で保存し照合する。

オーブの数の管理

オーブが減少するはずのアクションを処理するときにオーブの数を厳密に減らせるように。

ラックの数の整合性チェック

例えば以下のようなチェックを時々バッチ処理でチェックしてほしい。

ガチャ限定キャラだと運の増数がガチャ履歴と矛盾がないかチェック。

ガチャ限定キャラ運極だと課金歴と比較し不自然さがないかチェック。

降臨キャラだとクエスト消化数と比べて不自然じゃないかチェック。

マクロのチェック

度々全く同じ動きや同じ座標の入力が出てこないかチェック。

該当する場合は特定の場所をタップや、特定の線をなぞらせる等のチェックを入れる。

※その際のインターフェイスの外見はランダムに生成

ブラックリストの作成

すぐにBANせずに対象のアカウントリストを作成(BANするまで上限1か月程度でランダムにタイムラグを作る)。

リストのアカウントと複数回クエストをクリアしたアカウントをリスト化。

寄生した側もBANできるようにしないと意味がないと思う

ログは惜しまず残す

莫大な量になると思うけどコストを惜しまずに残してもらいたい。

ログさえ残しておけば新しい検出アルゴリズムを作れば過去の分までさかのぼってBANできるので抑止力になると思う。

できるだけ色んなログを残して、日々新しいアルゴリズムを作ってBANしてほしい

※自演については微妙なのとココに書くことじゃない気がしたので削除しましたm(_ _)m

1    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]