モンストブログTOP(一覧)へ戻る

ブロック(障害物)に対応しました。

author : monst.today

いままでフェーズ図に記載していなかったブロックの情報を反映させました。

[広告]

作製したブロックの配置図の例

ブロックの周囲の赤くて四角い線がブロックの当たり判定となるラインです。

疑問だったことが・・・

時々ブロックの内部で反射して「ねんでやねん!」って思ってましたが分かった気がしました。

例えばリシュリーのp.5だと

このように下のブロック群が途中で分断されていて、その部分で反射してしまうようですね。

↓検証動画

もう一つ例を出すと↓は 「徹底検証!草原の珍獣の噂-極」のブロックの配置図です。左側のブロックを見ていただくと一番上のブロックとその下のブロックの間に継ぎ目があることが分かるかと思います。

↓検証動画

「徹底検証!草原の珍獣の噂-極」は不可解な継ぎ目が多いです。

もちろん「紅蓮燃ゆるは妄執の悪-超絶」なんかも継ぎ目が沢山有りますので(p.6とp.8だけでした)、特に1手が致命傷になりかねないクエストなどは継ぎ目の位置をある程度把握してから望むことをおすすめ致します。

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]