モンストブログTOP(一覧)へ戻る

大黒天(豊穣と破壊の双聖)について

author : monst.today

大黒天(豊穣と破壊の双聖)について少しずつまとめていきます。

コチラの記事はリリース前の予想です

豊穣と破壊の双聖[超絶]」をご覧頂くことをおすすめいたします。

[広告]

とりあえずは、「大黒天」・「天部の双聖 大黒天」・「豊穣と破壊の双聖[超絶]」をご覧下さいませ。

後ほど少しずつ情報を付加して参ります。

コメント欄に色々情報や思ったことをいただければ幸いですm(_ _)m

天部の双聖 大黒天について

概要

No.1367 性別 不明
天部の双聖 大黒天

© 2014 モンストTODAY 転載禁止

6 最大Lv 99
属性 種族 聖騎士
ヒット 反射 戦闘型 バランス
Lv最大HP/タス/計 20681 / 3900 / 24581
Lv最大ATK/タス/計 16018 / 5475 / 21493

ゲージ成功時 : 25792

Lv最大SPD/タス/計 228.00 / 80.75 / 308.75
アヴィ

ゲージ

アンチワープ

アンチダメージウォール

スキル 電撃
敵を伝う無属性の電気攻撃
補足 未検証
SS

同種のSS一覧

地天ミサイル:マハーカーラ(25ターン)[750,250,5,100]
射出した方向に巨大なミサイルを投下し、着弾点で爆発する
補足 未検証
売却価格 9500 経験値 4500
英雄の証 不可 ユーザ様の評価 -.--/10点
進化元 大黒天(-.--点)

 なんちゃって所見

聖騎士とはちょっと意外でした。聖騎士キラー持ってなかった気がします(T_T)

とりあえずカワイイ(性別わかんないけど・・・)

ステータスは結構イイですね(^_^)v

スピタス80とかやめて欲しいけど・・・

そしてアヴィリティもまぁまぁ、そして肝心のスキル! あのアイコン

combo_icon43

は伝う事を意味してたんですね! すっごくきになります!

SSのミサイルって

bomb_rocket

これかな? これはアスカの? アスカ持ってないのでよく分かりません(T_T)

 豊穣と破壊の双聖について

いつもながら当てにならない妄想に近い予想です。

良く外れるギミック予想ですが地雷・ワープ・分割DWは出そうな気がします。GB・LBは分かりません(^_^;)

「鎌倉を照らす源氏の栄光」みたいにブロックとLBでビットンLを保護する感じのルシ潰しもあるかなぁと思っていましたがブロックは出なさそうですね。

これから少しずつまとめていこうと思いますが少し時間がかかりそうですm(_ _)m

※フェーズ図などはコチラをご覧下さいませm(_ _)m

ちなみにフェーズ図の緑はひょっとしたらロケットの着弾地点? とか勝手に思ってます(的中率5%位だと思う)

↑フェーズ6になさげだから違う気がしてきました。

ちなみに、ゲージ3本のスピクリ32ターンみたいです・・・

 出現しそうな敵

とりあえず出てきそうな敵を列挙します。

※これ以外にもビットン・シールドン・カチカチ・ぷよぷよ等他の敵が出現する可能性もあります。

※ターン数の左側は何ターンおきか、右側は最初に来るターン(0の時は左のターン数通り)

大黒天

en2550

 

❶短距離拡散弾(ターン:4-1)

❷レーザー(ターン:4-3)

❸移動攻撃(ターン:4-0)

❹白爆発(ターン:10-2)

天部の双聖 大黒天

en2551

❶ホーミング(ターン:4-3)

❷未検証(ターン:7-0)

❸レーザー(ターン:4-0)

❹白爆発(ターン:10-2)

❺ホーミング(ターン:4-0)

❻未検証(ターン:7-0)

❼レーザー(ターン:4-1)

❽白爆発(ターン:10-2)

大黒天 部位

en2552

❶地雷(ターン:3-1)

❷ワープ(ターン:9-1)

❸HW(ターン:5-1)

※ターン数などはあまり当てになりません

※部位と書きましたが単体でフェーズ1からでるかも

ヴィシュヌ

en2553

パターン1

❶短距離拡散弾(ターン:4-2)

❷移動攻撃(ターン:11-4)

❸雷メテオ(ターン:13-0)

パターン2

❶短距離拡散弾(ターン:4-0)

❷移動攻撃(ターン:11-0)

❸雷メテオ(ターン:13-0)

※雷メテオは50000ダメ?

餓鬼

en2554

❶鋭角ショットガン(ターン:1-0)

❷蘇生(ターン:1-0)※多分1体

❸白爆発(ターン:5-0)

※ターン数などはあまり当てになりません

白ネクロ雑魚(ミイラ)

en0735

???

 反射レーザー雑魚

en1346

 

???

十字レーザー雑魚

en1351

❶レーザー(ターン:2-1or2)

アビロック雑魚

en2170

❶アヴィL[攻撃力:1/ロック率:70](ターン:2-3or0)

攻撃ダウン雑魚

en2175

❶爆発+攻撃↓(ターン:2-3or0)

※範囲320、20%ダウン?

マジシャン

en2560

 パターン1

❶雷メテオ(ターン:1-0)

❷分割DW(ターン:4-0)

❸分割DW(ターン:4-0)

❹分割DW(ターン:4-0)

❺分割DW(ターン:4-0)

パターン2

❻雷メテオ(ターン:2-0)

❼分割DW(ターン:5-0)

❽分割DW(ターン:5-0)

❾分割DW(ターン:5-0)

❿分割DW(ターン:5-0)

要は4カ所いっぺんに出してきそうですね。

なんちゃってフェーズ予想

各フェーズごとに妄想がてら適当な予想をしていきます。

フェーズごとについてのコメントも色々いただけるとうれしいですm(_ _)m

フェーズ1

このフェーズからWPと地雷が出ると言うことは大黒天の仮面(以下仮面)が出そうな気がします。

というかハートが出ない代わりに常に仮面がでてくる気がします。

適当に考えると餓鬼を早くやっちゃわないと白爆発で行っちゃうよフェーズかも

フェーズ2

後回しにします。

フェーズ3

①にビシュヌが出てきそうな予感がします。

フェーズ4

①に進化前大黒天が出てきそうな気がします。

フェーズ5

よくわかんないけどひょっとしたら仮面x4??

フェーズ6

ここからBOSS登場、もちろん初期位置は①です。WPは壁カン防止かな。

フェーズ7

何が何でも壁ドンさせません! っていうmixi様の気迫が伝わってきます。

フェーズ8

コチラも壁ドンさせてくれなさそうですね(T_T)

一か八かの西郷さんはちょっとつらそうですね(^_^;)

 

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]