モンストブログTOP(一覧)へ戻る

オーブなんてなかった、いいね?

author : きのこ嫌い

ストライカーと書いてドMと読む皆様、お久しぶりです、きのこ嫌いです。

[広告]

今回はタイトルから察した方もいらっしゃるかもしれませんが、ネタ記事となっております。というか、もはや夢物語的な事言ってます。

▽▲▽▲警告▽▲▽▲

真面目な記事をお求めの方、ドMになり切れてない方、駄文アレルギーの方は強烈な吐き気、不快感を催す可能性が微粒子レベルで存在するかもしれませんのでブラウザバックを推奨します。

概要

さて、今回の記事ですが、

一言でいうなら、

オーブ縛りのススメ

です。

ゲーム開始から一度もオーブを使用せずに(もしくはBOX拡張のみ使用可)で如何にモンストを進めるか...と

まぁそんな事を考察していきます。

「何言ってんだコイツ、そんな事考えるとかキチガイにも程があるだろwww」

とか思ったそこの人、ここまで興味津々に読んでる時点であなたもこちら側の人間です。諦めて下さい。

大前提として

チュートリアルで貰ったオーブも、顔合わせのオーブも、クエストクリアのオーブも、ミッションのオーブも、その他とりあえずオーブは全て使っちゃだめ(or拡張にまわさなきゃダメ)です。

マルチプレイについて

マルチプレイはガチャを引かない意味が無くなるので原則禁止ですが、同じ縛りをしてる方()、もしくはノマダンでドロップするモンスターのみ(トムカ、ギャラクシー、コダ、リブヘルetc.)とならOKとします。

プレミアガチャ以外のガチャについて

あくまでオーブ縛りなので、チャンスガチャ友情ガチャゴールドガチャOKですが、ユメダマガチャだけはRDとか引いたらヌルゲーになってしまうので禁止とします。また、コラボのガチャ(ゴジ玉とか)は基本OKですが、ミッションで入手したものは使用禁止です。

フレンドについて

この縛りにおいて一番悩む所です。できることならここも制限したい...けどそうもいかないんですよね...

まぁとりあえずフレンドは5人までで、知り合いやサブ垢(同じ縛りをしてる人はOK)をフレンドにするのは禁止にします。

目に写った「こいつは弱いな」みたいな人のみ申請してください。

ここで自分に甘えてレア5の人に申請送るような人はオーブ縛りは向いてないと思われます。

進め方

今はチュートリアルの時点で、御三家(レッド、ブルー、グリーン リドラ)が全部手に入るので、そいつらを使ってできる限りノマダンを進めます。ここでリブヘルとか落ちようものならラッキーです。

次に、ノマダンとボナステで手に入れた亀とか獣石とか使って御三家や、ノマダンで落ちるレア4まで上がるキャラを育てます。

オススメキャラ

・御三家全部

説明不要ですね、個人的にはレチリかフリ

ーザ推奨です。運枠としても然り。

・リブヘル/剛腕のリブヘル

あの赤いゴリラです。友情コンボが爆発な

上にSSが強いです。こいつの乱打はマジ

で強い。カリエンテの火口、世紀末猿人伝説でドロップします。

・試作支援型戦闘姫アヤメ/零式支援型(ry

砲撃型でホーミング持ちなのと、SSがディ

ルブーストと同じタイプなのでつかえるか

と思います。素晴らしき碧獣、鋼の歌姫でドロップします。

とかですかねぇ...

まあ、それでレア4(出来れば全員レベル極)を3体集めます。ここで下手にレア5を作ると金とか素材とか色々吹っ飛ぶので注意です。

そして、この3体+フレンドで

イベントクエストの中級をひたすらクリアしていきます←重要

中級なので、レア4レベル極が揃ってれば割と何でも勝てます。

そしてイベクエのキャラを入手していきます。

ヴィーナス←フレ枠

トムカ(入手のコツ)

リブヘル

フリーザ

でもヘル中級を勝てるレベルなので、そこまで苦労はしないと思います。(泥率?知らない子ですねぇ...)

イベクエのキャラでのおすすめ

・ヘル

ステータス高いしADW持ちだしSSでシー

ルドも割れる凄い娘。超おすすめ。

とりあえずDW主体のクエにはこいつを連れていく、くらいの感覚でいい。

 

・ピサロ

AGB持ちで号令が打てる。実は女の子。

水以外でGB主体のクエに連れていくとラストゲージ削りに重宝する。

・ヨルムンガンド

AGB/神キラーLな上に砲撃型のワンウェイなので、普通に強い。しかもSSもメテオと何かと詰め込まれてるやつ。

めっちゃうまくいけばこいつからそのままイザナミ狙える。

・ベリアル

魔王キラーLでステータスのバランスも取れてるイケメン。魔王相手にこいつのssを弱点に当てれば100万くらいは与えれます。

魔王降臨にはとりあえず持っていこう。

etc.

まぁとりあえずレア4のイベクエキャラを集め、そいつらを育成・進化していきます。

育てた奴らを使って降臨の極をがんばります。この頃になってくるとレア6のフレンドさんも出てくると思いますので、

レア6フレンド

レア5自キャラ×3

で降臨のを回っていきます。多分ここが一番難関です。が、間違いなくできます。

オススメの入手ルート

レチリオオヤマビコクイバタ

フリーザセト徳川慶喜

コダピサロバジリスク

御三家→ヘルゴースト

とかかな?正直ここの可能性は無限大なので、ご自由にどうぞ!(((

実際に何回かその編成で勝ったことはあります。

そして降臨キャラを手に入れればもう後はもはやただの降臨キャラ縛りになるだけです。

後はクイバタ→ナミとか、バジリスク→ヤマタケできればもう大丈夫だと思います。

(正直ここまでくればもうさすがにマルチプレイを解禁してもいいです。)

これをやりきった報告楽しみにしときますからね^^

☆★☆謝罪☆★☆

こんな需要もくそもない上にとっても長い記事を書いてしまい申し訳ございませんでした。

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]