モンストブログTOP(一覧)へ戻る

マッチショットを狙え!

author : monst.today

また、たいそうなタイトルにそぐわないペラペラな内容の動画を作っちゃいました。

一応見どころもあるのでよかったら見てください(*^^)v

[広告]

今日はマッチショットと呼ばれるものの動画を撮りたくてギガマンに行ってきました。

80体ぐらいになったので次回完成しそうです(*^^)v

マッチショットと呼ばれるものは弱点とメインの当たり判定との間でカンカンするものと、頂点でピタッと止まる2種類がありますよね。

今回はそれぞれの動画を撮影し、当たり判定のラインおよび自キャラの当たり判定のマークを重ねてみました。

どういう状態でマッチショットが起こるのかビジュアル的にわかり易いかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=k7-_f_JOUno

↑作るの大変だったので見ていただけると嬉しいです!お願いいたします!(^^)!

↑これ見てないストライカーはモグリって言われるようになるかもしれないですよ!

↑マッチショットをここまでわかりやすく魅せたのは世界初! この動画だけ!

↑さすが、敵の当たり判定の形状は正円であることを発見し広めたTODAYの動画だわ

↑BGM等は入っていますがミュートでも全く問題なくご覧いただけます

※古い記事ですが当サイトの記事「当たり判定/マッチショット」も合わせてご覧いただければと思います。

 

追記

「マッチショットを狙え!」とかタイトルつけちゃってますがマッチショットを推奨するわけではないです('ω')ノ

ほとんどのシチュエーションでは狙わない方が得策だと思います。

※ここで言うマッチショットはビットンや装甲などの部位と敵との間で反射させることは含んでおりません。

2    1

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]