モンストブログTOP(一覧)へ戻る

月降る夜に永久を夢む女神の雑魚のダメージ量

author : monst.today

やたらと今回の闇の超絶は雑魚に対するダメージが大きく出ますよね。

どうなってるのか疑問に思ったのでちょっと仮説を立ててみました。

私の立てた仮説の要点は下記2点です。

  • 常に8倍のキラーが効いている
  • 敵の内部(おそらく中心)に弱点と同じ3倍の当たり判定がある

※弱点は1つ以上が有効になっている可能性もあります。

というわけで、反射で当たった場合や中心を通らず貫通した場合は8倍のダメージ。

中心を通って貫通した場合は32倍のダメージと推定しています。

貫通を使う場合はできる限り中心の当たり判定に当たるようにはじきましょう

※この仮説があってるかわからんけど・・・

雑魚なのに常に中心に弱点がある状態なので貫通の方がダメージを与えやすくなってるんですね。

わざわざ内部の当たり判定を強化している当たり、意図的に貫通を優遇させた気がします。

私が引けないクレオパトラの価値をあげるため??

そして、これも持ってないけどマーリンの価値を下げるため??

クレオパトラにワンパンさせつつマーリンにワンパンさせない苦肉の策に見えなくもないです。

すみませんクレオパトラの属性とゲージ考慮せず書いてました_| ̄|○ クレオパトラ8倍でもワンパンできるかも・・・

掲示板で指摘いただきありがとうございました。

敵のHPもマーリンがギリギリワンパン出来ない値を設定してるのかも

多分、そういうmixi様の意図に忠実にそって、今回もクレオパトラ目指してガチャ引かせていただくことになったのだと思います。なんだかんだで今回200連ぐらい引かせていただいていると思いますが、残念ながらいまのところクレオパトラでてないです。

思いつきなので、あとでLINEグループの先生方に意見を聞いてみます。

0    0

コメント

コメントはまだ有りません



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]