モンストブログTOP(一覧)へ戻る

あっ!間違ってレア5隊で修羅場来てしまった!!

author : きのこ嫌い

...という稀によくある時の対処法もといクリアを目指します。

このタイトルの時点で誰か察した人は流石です。きのこ嫌いです。

なお、ネタ記事のためネタが嫌いな人、理解できない人は読まないことを推奨します。

[広告]

⚠︎注意⚠︎

1.そんな事ねーよ、馬鹿だろと思われた方は速やかにマユマユさんの記事でも眺めて

ド━(゚Д゚)━ ン !!!とでも叫んでてください。

2.駄文アレルギーをお持ちの方や、少しでも不快感を感じてしまった方は、インターネットを速やかに閉じ、たまにはモンストスタジアムの事も思い出してあげて下さい。

3.選択キャラは割と私の独断と偏見に基づいております。

今回は、要するにフレ枠はともかくレア5を3体詰め込んで修羅場をクリアできるか、いや、できるはずだ、と、まあそういうことです。

結論

できました、とりあえず証拠動画です↓

http://youtu.be/CwlNV8vkhEI

概要

レア5のキャラ3体でパーティーを組み、フレ枠は適当に選んで修羅場を攻略します。

なお、今回は時の間ではなく、通常の修羅場の方を攻略していきます。

フレ枠のススメ

それぞれの神殿への特化キャラが好ましいです。例えば、

闇→チヨ?

光→ルシ?

火→ローレライ?

水→串or神ベルフェ?

木→神龍馬?

みたいな感じです。ここは個人の主観に基づきますので、とりあえず自分で思う最適キャラを選択します。

火神殿

マインスイーパーor飛行キャラが必須なのは言わずもがな。オススメとしては

モンストマリン

MS/火キラー!最適!

鞍馬天狗

MSでブースト持ち、ブーストで友情コンボの威力も上がる(はず)なので火力にも貢献!

とかおすすめです。

水神殿

AW優先、ADWでも可ですね。

ジャッカロープ

地味にギミック完全対応しています。

進化前ガイル

友情コンボの威力が無視できないレベルです。ステもまあまあ

ADWキャラなら

ガリバー

号令持ち、これだけで理由としては十分

ケンネル巡査

強かった気がする((

みたいな感じですかねー

木神殿

正直一番難しいと思います。アビリティが無い代わりにボスが固く、結構な頻度で高威力のホーミングを打ってくるため、低体力になるの必須なレア5パには辛い...

高ステのキャラや高威力の攻撃を放てるキャラですかねー

クワガスター

木属性キラー!説明以上!

アスモデウス

木属性キラー!説明(ry

ピサロ

号令打てる!説m(ry

豪鬼

ドラゴンキラー!友情も強い!

レギオン

33万/発の強吹っ飛ばしが打ててステのバランスが取れててホミ12打てる!っょぃ。

...豪快に勝ちに行きましょう

光神殿

動画はここですね。ADWキャラ主体です。

レヴィアタン

とにかくSSの有用性が半端ないです。ステも悪くないためオススメです。

トリスタン(orその他キラーキャラ)

みんな大好きトリスたん!ビービィなどの他の鉱物キラーLを使うかはお好みで。

唯一の鉱物キラーEL!

フレイヤ(ベオウルフ)

2体ともステータスがとても良く、友情も強く、SSも使い勝手のいいと3拍子揃ってます。

絶対に1体は欲しいとすら言えます。

闇神殿

AGBのみですが、ここもいかんせん敵が硬い&攻撃痛いです...ワンパンも飛んできますし...

木神殿と同じぐらいの難易度だと思います。

進化前リュウ

ステ高い。友情強い。SSも使える。本当になんでこいつこんなステ高いんや...

ピサロ

上述。

まとめと謝罪

間違ってレア5隊で行ってしまった時のためにご活用頂ければ幸いです。

長文ですいませんでした!読んでいただきありがとうございました!!

19    11

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]