モンストブログTOP(一覧)へ戻る

覇者の塔・・・(●⁰౪⁰●)

author : マユマユ

こんにちは✧٩( 'ᴗ' )و ✧

モンスト大好きっ娘のマユマユです!

[広告]

いつもたくさんのコメントありがとうございます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)✧

感謝感激アメアラレです⁽⁽◝(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)◜⁾⁾

今回はガチャではなく、今、話題の覇者の塔に挑戦してまいりました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)و ̑̑

前回のトウ初トウ場から思ったより早い再トウ場でしたね…_:(´ཀ`」 ∠):_

初登場の時の塔はなんかみんなの大変そうな姿を見ていると、とてもクリア出来る気もせず…(;T艸T;)

でもオーブ50個とか魅力的すぎっ( ノД`)ノ

ちょっと前に記憶がないけど、200個くらいのオーブが無くなっていたので!!

もう今回はみんなに、キャラ借りたり、マルチしてもらったり、マルチしてもらったり、マルチしてもらったりしようと心に決め、まずはみんなが30階制覇するまでにいけるとこまで(どうせ21階くらいだけど)進めておこう(๑°᷄ ᐞ °᷅ )و

名付けて「他力本願だよ、介護よろしく大作戦!!」

 

1階〜20階までは割と死ぬ要素とかなかったような、とうろ覚えの記憶でフラフラ٩(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)و

imageimage

特にPTも気にせずノマダン周回用のデッキをそのまま使ってフレで押し切るSTYLE(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)و ̑̑

余裕、余裕〜( •̀∀•́ )✧

う、うん…余裕でもなかった…(o◞ิ‿◟ิo)

ちょっとは考えよう…(o◞ิ‿◟ิo)

 

21階からはもう・・・(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

『よろしくお願いしまぁぁぁ〜す!!!』

ほんとヘタレでごめんなさいil||li_| ̄|○ il||li

そしてさすがプロ達、階数を言うだけで適正キャラから攻略からガンガン話し合って頂きーの、自分のBOX見せーの、キャラ選んでもらいーの…(((;°▽°))

21階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

image

何回か試してクリアしてもらいました(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

私が頑張ったのゲージだけド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

22階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

image

 

BOSS戦、初手は攻撃したらダメみたいですね(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

マルチだとステイが出来るのがとってもありがたい…_:(´ཀ`」 ∠):_

『ステイしていいです!?』

『ヨコカンに自信ないならステイ』

『ない!』(超即答)

指示を受けつつ慎重に進めてクリアしてもらいました(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

私が頑張ったのステイだけド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

 

23階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

imageimage

『ティアマトくらい持ってるよね?』

なんかちょっと違うけどこれならあります・・・(;T艸T;)

『進化させてる人はじめて見た…』

『そのシリーズ全部神化が強いからね』

なんで進化したんだろう、私ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

よし、いざ出陣!

image

『おい!』

『リオレウスじゃねーか!』

あ、間違えた・・・( ノД`)シクシク…

よく気が付きますよねぇ・・・(๑°᷄ ᐞ °᷅ )و

24階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

image

『毒我慢1体もありません』

どーしよ、神殿行ってきた方がいい?(☍﹏⁰)

こればっかりはどうしようもないよなぁ・・・と半ば諦めモードの中、シ○さんの一言。

『ディルでブーストかけ直ししながらいけるんじゃない?』

マジですかΣ(゚Д゚)

えぇ~!?とさすがにあまり乗り気になってくれない管理人さん拉致ってディルちゃんブースト頑張ってね作戦決行。

BOSS戦入る前にブースト(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♪バッチリ~

ここでスッカリかけ直しの指示を忘れ、颯爽とステージを進めようとするディルロッテ(私)が!!

滅多な事では怒らないシ○さん 激怒

「ため直しや!」(管理人震える)

 

は、はいっ(((;꒪ꈊ꒪;)))

あの時ワールドのホーミングに耐えてくれた右上のサソリさん、アリガトウ。埋められる所でした・・・(゚д゚)

25階

割愛♡

26階

26階では大黒天のゲージをミスり

『予想してた』とあっさり言われ、

寄るなと言われたガスマスクにピッタリ寄り添い大ダメージをもらう

「ぐらい」しかやらかしてないと思います!✧٩( 'ᴗ' )و ✧

27階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

image

華麗にアビロック残してみたり、絶妙な角度でプヨちゃんを退治しそこねたりしましたが、残り5㎜のHPになったオルガちゃんにテンサバくらわしてやったのが最大の見せ場でした!!

28階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

image

滅多な事では声を荒げないシ○さんに

『雑魚のターンまず確認して!』

『他の人の挟み込むやつ横取りすんじゃない!!』

と相当怒られ( ノД`)シクシク…

塔のどのBOSSより怖かった・・・

そしてなぜか怒られていない管理人さんが一番恐縮していました( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )و

29階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

割愛♡

30階(; ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

image

 

ソロでは大黒天ステージまでしか辿り着けず、最後の最後まで泣きついてマルチしてもらいました(;T艸T;)

アーサーって強い(確信)

 

 

というわけで長々と書き連ねましたが、無事にオーブもゲットして次の超獣神祭はまた爆死に挑めそうですね!!!

塔制覇させてもらって思った事は

『ソロじゃ絶対無理』

『シ○さんも怒る時がある』

そして今気が付いたけど数日に渡って挑戦し続けていたのに全クリアスクショにいる管理人さんは

『相当暇だったのか、モンストが大好きなのか・・・(゚д゚)』

です!!!

 

思いっきり長文になってしまってほんと申し訳ないです( ノД`)シクシク…

読んで下さった方、ありがとうございました✧٩( 'ᴗ' )و ✧

また機会があれば登場いたしますのでよろしくお願いします♪

へばなぁ〜୧(୧ˊ͈ ꇴ ˋ͈)⋆ೄ

39    42

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]