モンストブログTOP(一覧)へ戻る

最強のホーミングキャラ

author : monst.today

掲示板で暖かい声を頂いたのでお言葉に甘え今日もどうでもいいことを書いてみます。

今日は、スキルについて色々調べていて大方のスキルについて簡単にですが一通り調べることができました。

※ツキヨミは持ってないので今回スルーしました(T_T)

その甲斐あってやっとスキルの威力や回数、属性などを反映させることが出来ました。

data1280

↑ゴッドストライク(欲しい)だとこんな感じです。

その作業の傍ら今日のブログに何を書こうか悩んでいたのですが今回はホーミングについて少し書こうと思います。

ホーミングのキャラ結構多いなぁとか思っていたのですが、その内いったい何が一番強力なホーミングキャラなのか気になってきました。

ホーミングが強いキャラがわかれば、簡単なクエストだと強いホーミングで固めていくと適当にやりやすくなるので是非調べることにしました。

やはり、25発の全属性弾を放つ「伝説の妖刀 村雨」なのか?

それとも意外と18発のホーミングを放つ「神童 モーツァルト」か?

いや、「死皇帝 ハデス」や「烏摩妃 パールヴァティ」のようにメインもサブもホーミングのキャラか?

ちなみに敵の使用を除くと現状274種類のモンスターがホーミングを使えます。

果たしてその頂点は?

ちなみに最下位は、ライコロなどで、想定ダメージ1372.5です。

※ダメージの計算方法は通常のホーミングは威力X発数、貫通の場合は威力X発数X(貫通回数+1)で計算しています。

もったい付けて第8位から行きます。

第8位(5キャラ) 想定ダメージ:87854.8

  • MDT チェリーウィンガー
  • ワールズ・エンド
  • 終ノ征夷大将軍 徳川慶喜
  • 大魔王 サタン
  • 冥府王 ハデス

5キャラとも超強ホーミング 8です。1発の威力が10981とかなり強力です。

第7位 想定ダメージ:95612.8

  • 烏摩妃 パールヴァティ

貫通ホーミング8+ホーミング8がやはり強力ですね、でも7位は意外。もっと上位かと思いました。

第4位(3キャラ) 想定ダメージ:107060.8

  • 甲斐の軍神 武田信玄
  • 甲斐の龍 武田信玄
  • 青海の歌姫 ローレライ

ついに10万を超えてきましたね。

3キャラとも貫通ホーミング8で威力は3345です。正直この辺のキャラは想定していませんでした。

第3位 想定ダメージ:108518.8

やはり来ましたハデス。でも1位じゃなかったのね・・・

超強ホーミング8+ホーミング8はやはり強力です。

第2位 想定ダメージ:123000

3位のハデスに大きく差を開けて2位に輝いたのは意外にも珠輝でした。

星5なのにホーミング強すぎ。マジこれ? しかも相手によっては魔封じLがのります・・・無茶苦茶ですねw

第1位 想定ダメージ:149896

ダントツの強さですね。唯一の超強貫通ホーミング8 が使えるキャラですね。持ってないので知らなかったけど無茶苦茶強いですね! 欲しくなりました。

ちなみに上位30位まではこんな感じです。村雨は思ったほどじゃなかったです(強いけど)。

伝説の人魚姫 ローレライ 149896

マジカルハスラー珠輝 123000

死皇帝 ハデス 108518.8

甲斐の軍神 武田信玄 107060.8

甲斐の龍 武田信玄 107060.8

青海の歌姫 ローレライ 107060.8

烏摩妃 パールヴァティ 95612.8

MDT チェリーウィンガー 87854.8

ワールズ・エンド 87854.8

終ノ征夷大将軍 徳川慶喜 87854.8

大魔王 サタン 87854.8

冥府王 ハデス 87854.8

カブトロス・マキシマム 83025

神童 モーツァルト 83025

伝説の妖刀 村雨 82358.75

MDT エッジアーマー 79962.3

金星の悪魔ベルフェゴール 79731.3

地獄の悪魔 アスタロト 79731.3

エンシェントリドラ 74948.8

宇宙の巨匠 ダ・ヴィンチ 74948.8

光合神 ラー 74948.8

山の女神 パールヴァティ 74948.8

水狼神 アヌビス 74948.8

征夷大将軍 徳川家康 74948.8

聖地の守護神 アヌビス 74948.8

大天使聖ミカエル 74948.8

東照大権現 徳川家康 74948.8

不思議の国のアリス 74948.8

万能の天才 ダ・ヴィンチ 74948.8

妖精王 ギムレット 74948.8

妖精皇 ダークギムレット 74948.8

なんか内容の割にえらく長文になっちゃったorz

 

 

2    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]