モンストブログTOP(一覧)へ戻る

ゲージショットの速さ

author : monst.today

今日もしょうもないこと書きます。

正直言ってしょうもないことですらネタが枯渇していますが・・・

で本題に入る前に自慢させていただきますが、本日やっとツクヨミを手に入れることができました。

↑今更感有るのか再生回数5回と半端なく寂しいです(T_T)

で、月想ノ女神 ツクヨミのゲージの速度ってちょっと速いですよね。

上級者の方はヤマタケと同じ速度だとピンと来たかと思います。

そもそもゲージの速度は何パターンぐらい合ってどれぐらい速さが違うのでしょう? 今回はその謎に迫っていきます。

ゲージショットの速度は現状、標準の速度(例えばイザナミ)、1.15倍の速度、1.25倍の速度、1.75倍の速度、2.5倍の速度の5パターン有ります。

へたくそな私は気を抜いていると1.25倍でもミスっちゃいます(>_<)

ちなみに標準以外の速度のモンスターはそんなに多くなくて一覧にするとこんな感じです。

1.15倍のキャラ

  • 万能の天才 ダ・ヴィンチ
  • '宇宙の巨匠 ダ・ヴィンチ'

1.25倍のキャラ

  • 月想ノ女神 ツクヨミ
  • 創世の始神 イザナギ
  • 倭男具那命 ヤマトタケル
  • 3式機龍 メカゴジラ
  • 完全体 デストロイア

1.75倍のキャラ

  • 福の神 座敷わらし
  • 命婦神 稲荷X

2.5倍のキャラ

  • 八木君と毛雲汰宇失
  • 火天神 アグニ

以上11キャラです。

実際に速さを比べるために動画を作成しました。

作ってみたもののなんだか思ったよりわかりにくくて申し訳ないです。

動画の内容は、以下の順になっています。

  1. 各速度のゲージ比較
  2. 標準速度のゲージショット
  3. 1.15倍の速度のゲージショット
  4. 1.25倍の速度のゲージショット
  5. 1.75倍の速度のゲージショット
  6. 2.5倍の速度のゲージショット

2.5倍の八木君は数十回やってやっと成功しました。難しすぎます。

※Monst.ExpertのKaiさんはアッサリ成功していました。さすがです。

2.5倍はどう考えても普通の人には使いこなせる感じではありませんでした・・・なんであんなに速くしたんだろう。

最後に、この記事を書くに当たって夜中にも関わらず八木君、稲荷X、ダ・ヴインチを貸してくれたMonst.ExpertのKaiさんに厚く御礼申し上げますm(_ _)m

 

 

1    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]