モンストブログTOP(一覧)へ戻る

オーブが買えない

author : monst.today

オーブが買えなくなりました。

[広告]

wpid-20151010035110.png

いつもクレジットカード決済でオーブを購入しているのですが、立て続けにオーブ175個を買おうとすると3回目で上記エラーが出て買えなくなります。

そんなわけで、浴衣テキーラの時などはそれを見越して前もって1日2回ずつ程度オーブを購入していました。

今回も妲己ほしさに念のため事前にある程度オーブを購入しておこうと思い、昨日の夕方2回購入し、日付またいだから大丈夫かな? と思い先ほど試してみたら購入できなくなってしまっていました。

こうなると2日ほど課金が出来なくなるのでつらいです。

今イチこの辺のルールがよくわからずにいつもモヤモヤしています。

iTunesカード買ってくればいいんだろうけど、面倒なのとクレジットカードだと約1.3%のポイント還元があるので出来ればカードで決済したいのです。

で、今日は『ひょっとしてカード会社側が止めてるのか?』と思い試しにカードを全く違う会社が発行しているカードに替えてみました※1がやはりダメでした(T_T)

※1三井住友カードのVISA→シティカードジャパンのDiners

というわけでやはりApple側が何らかの規制をかけてるのだと思うのですが、何処まで課金しても大丈夫なのか分からないし、いつまで課金できないのか分からずもやもやしちゃうのでその辺のルールが分かればなぁと思います。

どなたか知ってる方いらっしゃったら教えてくださいませm(_ _)m

8    9

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]