モンストブログTOP(一覧)へ戻る

紀伊のマッチショット

author : monst.today

こんばんは、みなさんが新キャラ情報を見に来てくれている流れをぶった切るようで申し訳ないのですが、今日も細かい話を書きます。

今日は紀伊にマッチショットをぶちかまそうとやる気満々だったのですが結局一度も行けませんでした(T_T)。

紀伊って装甲のおかげで簡単にマッチショットでますよね(厳密にはカンカンだけど)。

でも装甲の大きさを正確に把握して狙えている方は少数だと思います。

やはりマッチが出やすい紀伊とは言え成功率向上のためにも正確な大きさ、位置関係を把握しておきたいところです。

というわけで、今日の和国の姫君に備えてこんな画像を作っちゃいました。

kii_atarihantei

 

ちなみにこれは最終フェーズの敵の配置なんですが、紀伊と紀伊のまわりのビットンの位置関係はフェーズ6も同じだと思います。

※アナログな作業で作ったので多少誤差があるかもしれません。

※予備知識として当たり判定についての知識があった方がわかりやすいかと思います。

でこれを踏まえてMonst.Expertの方々にアドバイスを頂きました。

ビットンがあるときの狙い目は、

  • ①左上装甲と右上ビットン、もしくは上頂点の間
  • ②左下装甲と右下装甲の間

加えてビットンないときの狙い目は

  • ③左上装甲と左下装甲の間
  • ④右弱点と右下装甲の間

①から③はどれも遊びが大きく非常に狙いやすいですね。

Expertのシバさんは④がオススメだそうです(下から狙う)。

あとシバさんに②に関しては浅くなりがちとアドバイスいただきました。

次来たら上の図を踏まえてカンカンしまくろうと思います。

早く来るといいなぁ・・・

アドバイス下さった、シバ様、イーペーコー様、キノコ嫌い様ありがとうございました。

0    0

コメント

コメントはまだ有りません



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]