モンストブログTOP(一覧)へ戻る

敵との反射位置をフェーズ図に追加

author : monst.today

先ほどの検証で敵との当たり判定時に使われる自キャラの形が正円ぽかったので・・・

[広告]

それを前提に各フェーズ図に自キャラの中心がどの位置に来たときに敵と衝突するのかを示す線を細いピンクで追加いたしました。

※ヤマタケクエストのフェーズ一覧はコチラ

3688

弱点についても同様の境界線を表示していますので、何処に矢印の先端を持ってきて狙えばマッチショットになりやすいか等がわかりやすくなるかと思います。

例えば上のヤマタケの例で言うと青い④の左にある本体と弱点の境界線の交点当たりを狙えば良いことが分かります。

※精度については何とも・・・そもそも敵が上下に揺れて表示されますよね・・・

あと右下の弱点が右上から下に入るのに邪魔なのがわかりやすいですね。

そういえば、中ボス(進化前のヤマトタケル)ってシールドが邪魔で外から左下に入りにくいですよね、どうなってるのか見てみました。

3685

これを見る限りすんなり入れる角度ってかなり限られてそうですね・・・

あと余談ですがこのフェーズ、左上からヤマタケの頭に当てて上の雑魚の間を狙うことがままあるかとおもいますが、その際は自キャラの中心がヤマタケの頭のてっぺん付近で反射することを覚えておくと成功率が上がりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

34    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]