モンストブログTOP(一覧)へ戻る

get over the trauma

author : monst.today

皆さん苦手なクエストってありますか?

[広告]

私は、赤い凶星の暗殺者(ヴィシャス降臨)が苦手というかトラウマになっています。

ヴィシャス登場の私は、運極2,3体ぐらいもってて

『おれソコソコやるやつやで』

ってなかんじで内心ちょっと調子に乗っていて、新降臨のヴィシャスとか瞬殺で作って、

『流石、管理人(*゚∀゚)=3』

とか言われる気満々で望んだヴィシャス初降臨・・・

※ちなみにワンウェイレーザーが人気の時代でした

なんか モンタナとか謙信とかダクドラとかヤマタケでマルチで行ったけど私のモンスト史上屈指の惨敗でした。

あまりにも勝てずに正気を失った私は

『ハートとらずにコンテでSSためよ』

という効率的な方法を思いつき2コンテデフォでフル周回したあげく7泥という決して忘れられない黒歴史を作ってしまったのです。

ちなみに、懲りずにその次の周回も同じように周回しより大きな心的傷害を負ってしまいました。

運0でも全く勝てなかった・・・

 

まぁそのおかげでそれ以来、『俺なかなかやるヤツ』とか思わなくなったわけですが・・・

 

で、たまにヴィシャスが来ると恐る恐るソロで挑戦してみるのですが最近は適正キャラも色々出てきたこともあって普通にクリア出来るようにはなってきているのですが、なかなか心の傷は癒えません。

 

何故勝てるようになったのにこの傷は癒えないのか分からなかったのですが、今日ようやく分かりました。

実は私、『ハートとらずにコンテでSSためよ』作戦はヴィシャス以外にも使ったことがあるのです。

それは、一昨年の冬に訪れた『聖夜に舞い降りし雪の王女(オルガ降臨)』

これを運極縛りのグループでやっていたのですがあまりの難しさに封印したはずの奥義を再び解放することになってしまったのです。

確かにオルガもつらかったけど期間限定ということもあり泣きながら最後まで頑張り通して運極にした達成感がありました。

そして運極オルガはイザナミ運極作製に非常に役立ちました。

つまりヴィシャスとオルガの違いは達成感があったかなかったかの違いだと今日気付いたのです。

 

そして、奇しくも本日12:00からヴィシャスが降臨します。

 

今日こそヴィシャスを運極にして1年半にもわたるこのトラウマと決別します。

 

と さっきまで思ってたけどこれかいてるうちに眠くなったのでまた次回にします。

次回こそ頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

41    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]