モンストブログTOP(一覧)へ戻る

モンストリアル脱出ゲーム「時空王女ラビリンスからの脱出」

author : monst.today

というわけで、昨日モンストリアル脱出ゲーム「時空王女ラビリンスからの脱出」に挑戦してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いええええええい╰(*´︶`*)╯♡

[広告]

会場に入ってとりあえず

wpid-20161217114048.jpg

たにたんと記念撮影 いええええええい╰(*´︶`*)╯♡

そして会場に入ると、知らない殿方二人と同じグループに いえええ・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

 

あっ

 

でも

 

賢そう(*゚∀゚)=3

 

というわけで全力でおまかせする作戦にしちゃおう(✿╹◡╹)ノ☆

で、時間がありそうだったんで4人でアヴァロンやってたんだけど、途中から説明が始まっちゃってアヴァロンも説明の理解もどっちもままならぬ不安なスタート。

 

とりあえず、説明が結構長かったぁ(☍﹏⁰)

wpid-20161217011544.jpg

(ずっと説明してくれてるおねーさんの脚みてたのは内緒)

 

私のアホな頭ではあの説明にヒントがあったのかどうかすらよくわからんかった₍₍⁽⁽(ી( ՞ةڼ◔ )ʃ)₎₎⁾⁾

んで、開始前にすでに頭パンクしてた上、たにさんと手をつなぐタイミングをずっと伺ってたんでその後の記憶あんまりありません。

とにかくあとちょっと?のところでクリアを逃しちゃいました(☍﹏⁰)

とにかく次から次へと謎が出てきてなんか大変そうでした。

そういや21時過ぎには終わるかなぁと思ってたのに

wpid-20161217114104.png

思ったより時間がかかって、結局会場でたの22時過ぎてた気がします。

※19:30開場 20:00開演

 

いっそのこと終電無くなる時間まで引っ張れよとかちょっと思っちゃいました(,,•﹏•,,)

というわけで、クリア出来なかったのですが、

 

まぁ でも今回のゴールはそこじゃない

 

オデ達の戦いはこれからだ!

 

のはずだったんだけど、引っ込み思案ELついてる私にはなすすべ無くTさんにも逃げられちゃいました(✿╹◡╹)ノ☆

 

クリアするためのコツ

  • 時間を有効的に使って急ぐ
  • 資料をある程度整理しとく
  • 次の店に連れてく口実を考えておく

持っていった方が良いもの

特になし

あると有利なもの

脱出ゲームの慣れ

感想

思ったより楽しかったけど、アホな頭無理に使おうとしたのと人見知り激しいので終わったときの疲労感半端なかった。

時間との勝負

あと、しょうがないけど女子率低い

あと、コンテにお金つぎ込むことは少なそう

8    13

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]