モンストブログTOP(一覧)へ戻る

どうでもいい日記

author : monst.today

すっごいどうでも良い内容だから絶対に見ないでね!

019abe967d150d7499f97df00766b23eab0878b7ff

今日はあのコも登場するよ!

[広告]

禁秘の書架に魂は仄めきて[爆絶]に挑戦

013f9e85937edaccc4789640569461fff233295444

とりあえず、地雷とワープでカチもでなさそうで特に挟まる感じの配置じゃ無いとか思ってラクロス部で初見いったんですが惨敗でした。たしかフェーズ1で死にました。やっぱクシ零大会でしか活躍できないらしいです。

とりあえず

反射必須

ですよね。

というわけでマルチでシバさんを手伝ってあげることにしました。

※ホントは最初からシバさんとマルチでLiveでもしたかったんだけど「海鮮丼かわなきゃ」とかいう理由でソロスタートになっちゃいました(☍﹏⁰)

0197d86f9cd2b01cae7a81bab5ebfa3cc8495d8dad

やっぱシバさんの巧さパなくて一発でクリアできちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

イケメン仕事もできる上モンストまでプロってるとかマジ嫉妬です。

で、ノードロでシバさんだけクリア報酬でゲット

※なにげにだいどんさんのアグナXラック50もあった・・・

運枠入れてみることになったんですが、上の面子だと強いていえばアグナXを変えるのがよさげだったんでアグナXをジンに変えてみました。

014cc1a25c87ab0ac1420adf298a7f5f8d775325f9

このパーティはなかなか良かったです(✿╹◡╹)ノ☆

加速2体なので結構奇跡が起きるし、ガリレオの16ターンSS(メテオ)がドクロ付いた雑魚処理にすごく便利でした。

※メテオだけだとちょっと残っちゃう

ジンのSSも上手くいけば結構よさげでした。

ただ、ジンのせいで録画出来なかったのがちょっと心残り(☍﹏⁰)

とりあえず、長いけど爆説としてはそんなに難しくなかった印象です。

新入社員とサーバーのお引っ越し

月々のサーバー代を払うのがすんごくきつくなってきたので引っ越しすることにしました。

いまはレンタル(VPS)して毎月レンタル代を払っているのですが、このサイト無駄に負荷がすごくてやたらとサーバーを借りてるんです(☍﹏⁰)

  • リーバースプロキシサーバー3台
  • WEBサーバー1台
  • アプリケーションサーバー1台
  • ファイルサーバー1台
  • データーベースサーバー1台
  • monst.news用1台
  • テスト用1台

まぁこうやってみると自分の無計画さが招いてるようにも見える・・・

でこの中で一番費用がかかっているのがデーターベースサーバー。これだけで毎月何万円かかかってます。

というわけで手始めにデーターベースサーバーを自分の事務所にサーバーを設置してそこに移してみることにしました(✿╹◡╹)ノ☆

ほんとは全部いっぺんにいっちゃいたいんだけどそんなにいっぺんにサーバー買いそろえるお金がないのとはたして本当にうまくいくのかイマイチ自信がなかったのでとりあえずデーターベースだけ移行に挑戦してみることにしました。

上手くいけば電気代は増えて騒音に悩まされるものの月々の支払いが少しでも楽になるはず。

※実は今のデーターベースサーバー既に解約済みで月末までに移行しないとデータ消えちゃうから結構焦ってる(☍﹏⁰)

というわけで今日は事務所にサーバーの設置作業をしていました。

こういう作業苦手で不安だったのですが、意外なことに新入社員の

01823973cf9bb632db397036f5c9b73c884188ada4

ウリエルさんが得意らしく手伝ってくれるとのこと٩(ˊᗜˋ*)و

おかげで思ったよりすんなり出来ました٩(๑^o^๑)۶

015f927b639e0023f156f44f2cffbb60dd2818cbc1

ウリエルまじ天使

01a60e2ef791c3bfe6dd7c5b148c65321c53e4e896

(結構雑だなぁと思ったのは内緒)

0151b6eb3bf7ee5e14ee4b8393de37439c7afab557

↑下から撮影したウリエルさん

これで、月々の維持費も楽になるし、スペックも今までより上がるはず(*゚∀゚)=3

rapture_20170324234939

↑6コアのCPUx2(HT)x2個で24CPU(*゚∀゚)=3

※今までは「仮想」10コアというよくわからないものだった

※メモリも32GB->144GBに大幅アップ!

多分今までより遅くなることは無いはず!

 

ただ思った以上に

 

サーバーの音がうるさい

 

これ以上ふやすのちょっとつらい_| ̄|○

てか1Uサーバー選んだのが間違いか_| ̄|○

クラウド全盛期の時代に実サーバー事務所に設置とかマジ貧乏つらい(☍﹏⁰)

あと夏を迎えるのがちょっと怖いです・・・

22    3

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]