モンストブログTOP(一覧)へ戻る

Ace Screen Stream Mirroring

author : monst.today

fL4O-TiUtxwwhlXgZBRtTPzoht2v3T77QGDwgQ_eaOgPcx8ReM8XfcePRJxGSoOmsgc=h900

Ace Screen Stream Mirroring というAndroidの画面をライブ配信できるアプリです

[広告]

なんとなくAndroidなら単体でスクリーン(画面)を配信できるアプリありそうだなぁとGoogle Playみてたらやっぱりありました。

で、思った以上に使い勝手よさそうなので誰かに聞いてほしくて紹介しちゃうことにしました。

まず、

単体でモンストのプレイ画面などスクリーンに表示されているものを簡単に配信できちゃう。

さらに、

インカメラで自分の顔も表示させられる

vlcsnap-2017-04-18-23h19m48s202

↑わかりにくいけど左上にインカメラに映ったウリエル

素敵とおもったのが、

手書きで図形や文字を書ける

画面の右上隅をタップするとこんなメニューが出るんだけど

vlcsnap-2017-04-18-23h13m46s174

下から2番目のペンみたいなのをタップすると

vlcsnap-2017-04-18-23h14m41s210

こんな感じで書けちゃう

ちなみにほかのボタンはメニューを閉じる、マイクのON/OFF、インカメラのON/OFF、録画停止だと思う。

設定も非常に簡単です。

モンストTODAYのユーザ様の配信用URLはコチラでご確認いただけます。

このサイトでの配信用に探したものだけどYoutubeにも使えるみたいだし、たぶんその他外部ツールからのrmtp形式での配信を受け付けてるサービスなら使えると思う。

たとえば  twicas とか、twicasたまに除くけどゲーム画面うつしてる人が非常に少ないなぁとおもっていました。

twicasでモンスト配信しているAndroidユーザ様はぜひご検討くださいませ(*^-^*)

5    0

コメント

コメントはまだ有りません



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]