モンストブログTOP(一覧)へ戻る

昨日・一昨日のモンスト日記

author : monst.today

イザナミにオルガで挑戦

一昨日(1/4)は、えっと何してたっけ・・・更新サボるとすぐ忘れちゃう。

そうそう、イザナミにソロで氷麗の王女 オルガ連れて行ってました。

思った以上に楽ですね。SSも考えていた以上の威力が出ました。パーテーによるかもしれませんがクイバタより安定しそうな感じでした。

テキーラいれば運枠3でも結構楽に周回できそうな気がしました。

もっとも私はヘタなので運枠2ぐらいで気楽に回りたいですが・・・

そもそもイザナミ終了するひとがそろそろ増えてきて一緒に行ってもらえなくなってしまいそうな予感・・・

初董卓

あと、董卓は寝ぼけながらやった気がしますがほとんど寝ていた→そのまま寝落ちだったのでほとんど記憶にありません。BOX見ると3体取得してました。

全く記憶にないので董卓集めるかは次回ってみてから考えようと思います。

2回目の阿修羅

あとメインイベントの阿修羅は最初から参加出来なかったのですが何回かクリアしたもののノードロが多く2体しか増えませんでした。

※ほとんどマルチでやってました(寂しがり)

みんなが慣れてない現状では、上杉2いないと安定しないです。

上杉1だと結構しんどいです。上杉なしはやったことないけどスキルと運が結構いりそう。

ただ次回からは関羽も参戦できるので上杉いなくても関羽がいればもうすこし楽になるのかも。

IMG_2397

まだ試してませんが、神上杉・神上杉・神関羽・神ヴェルあたりが一番安定しそうな気がします。

もちろん運枠入れるなら沖田が良さそうですね。

一番のポイントになる避難ですが、あれを4人が安定してするのは難しい気がしました。

スピードダウンしてない貫通がブロックの裏に移動したり、ガッツリ敵で進路妨害されてる状態で反射がスピードダウン状態で避難は無理そうです。

かといって位置・ターン調整を前フェースから行うのもリスクがありそうです。

というわけで、私は現状、避難出来なさそうなときは上杉のSSで遅延させその間に倒しきるというパターンでしか安定出来ていません。

大成功最終日

1/4は大成功最終日と言うこともあって一所懸命巣窟行っては

IMG_2365

合成してタスカンしてました。

IMG_2368

今年の抱負のタスカンですが、年末年始で10体以上はタスカン出来ている気がします。なかなかいいペースです(^_^)v

沖田

※ここから昨日(1/5)です。

阿修羅のせいか沖田の運極を作り始めた人が多いのではないでしょうか。

私も今回ちょっとだけ周回しましたがまだ20も行ってないので気が遠くなります。

マルチでちょろっと行ったのですが適した運極を持っていないこともありおりょうを2体入れないとちょっとしんどかったです。

私の手持ちの運極ではちょっと目指せなさそうな気がしました。

ちなみに神デネブは充分強いけど思ったほどは役立たなかったです。

バステト

私が初めて手に入れた思い入れのある降臨キャラ、未だにタスカンすらしてないのですが、今日久しぶりに軽く行ってみたら40体以上てにはいりました。

ガッツリ周回すれば3時間で70体ぐらい行けるかもしれません。

思ってた以上に難易度が低くさくさく周回できました。

ちなみに私は進化オルガで他のパーテーは結構バラバラで2,3人で周回しました。紀伊がいるとはかどる感じですね。

というわけで次回の降臨で運極を目指そうかと思います。

ちょっと前まで運極とか全然興味なかったのになんかだんだん運極の数増やすのが当たり前になってきてる・・・

個人的には亀クエと巣窟だけ運極で行ければ十分なんで極端な話サクヤだけいればいいんだけど、降臨クエ運極じゃないと仲間に入れてもらえないのが切ないのでちょっとずつ増やしてます。

修羅場(闇)

修羅場の闇に何回か行ってきました。実装当初はラー・西郷・おりょうなどで一所懸命クリアを目指してあまりの難易度に心折れそうになっていましたが、神ウリエル・神チヨが加わったことでむしろ修羅場のなかで一番簡単な部類になってしまいました(クエの仕様変更のせいもあるかも)。

IMG_2376

とりあえずウリエルはケガ減りにしましたが、本当は戦型の絆あたりがほしいですね。

というのも神ウリエルと言えばツクヨミといっても過言ではないと思いますが、最近まわりに光村雨が増えたので、

神ウリエル・進ナポ・光村雨・光村雨

みたいな感じでツクヨミ周回したいのですが、幸い全てバランス型なのです。

もっと闇周回しとけばよかった。

初張角

IMG_2390

初見は様子見としてソロ運枠なしでMSそろえて行ってみました。運枠なしはさすがに余裕でした。

で、そこから2,3人で回っていたのですが、適した運枠がないこともあり必勝パターンを見つけるのに大夫てこずりました。

結局、龍馬を1体入れて運枠3(イザナミ含む)で安定しました。

例:龍馬・ジャック・吉宗・イザナミ

運枠4は適した運枠でも結構慣れないと安定しづらいかもしれません。

(ちなみに運枠はイザナミやクシナダが良さそうです・・・)

龍馬とイザナミを入れてさくさく周回するのが良さそうに感じました。

※龍馬のターンにワープが来ないようにターン調整が必要です。

次回も同じようなパーテー組めたら運極目指してみようかと思います。

0    0

コメント

コメントはまだ有りません



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]