モンストブログTOP(一覧)へ戻る

僕チンのモンスト日記

author : monst.today

ガッツリ日記をサボっていたので昨日のことぐらいしかほとんど覚えてないけど、断片的にやっつけで書いておきますm(_ _)m

張角について

無事運極が完成しました(^_^)v

で早速いちびってXの覚醒2に連れて行ったのですが足手まとい感半端なくて「おまえいらねーよ」の空気がとてもつらかったです。とても胃が痛くなりました。

あと、先輩ぶって人のクイバタ張角で手伝っていたのですがこれまた足手まとい感半端なかったです。おまけに張角のしゃぶしゃぶまでやっちゃって管理人じゃなかったらLINE名変えてるとこでした。

しゃぶしゃぶはヘタしたら自主退会につながるからホント恐ろしいです。

というわけでヤマタケ使うの大の苦手です(T_T)。

たぶん私がヤマタケで阿修羅行ったらまずクリアできないです(^^;)。

Xの覚醒2について

適正キャラ(運極)がいないので早々に周回を断念しちゃいました(T_T)

阿修羅について

マルチでやると避難か押し切るかの意思疎通などが難しくなかなかまだあんていしていません。

初日は何故かマルチでも上杉2が入るとほぼ負けなしだったんだけどなぁ・・・

あと、強いと噂の神関羽を入れてみましたが、確かに強いです。

でも唯一の欠点は弱点が反対側だとお手上げということです。

というわけで個人的には神関羽より上杉の方が安定させれそうな予感がします。

※ヘタクソの言うことなのであまりあてにならないです。

クシナダについて

2時間けっこうフルに近く回ったのですが、1泥でした(T_T)。

※運枠なし

グリーンオクケンチーが欲しかったからいいんですよ、いいんだけどなんか釈然としません。

ちなみに今回の目的はクシナダにギルガメが使えるか? を試してみることでした。

で、マルチで ギルガメx2 龍馬x2 でやってみたのですが無茶苦茶ヌルゲーでした(道中若干めんどくさいけど)。

で、調子に乗ってそこから イザナミ ギルガメ 龍馬x2で周回を始めたのですが、最初はヌルゲーだったものの

IMG_2454

だんだん苦しくなり、ついには連敗してしまいました(T_T)

どうやら、ヌルゲー過ぎて調子に乗って鼻くそほじりながらやってたのと最後SSなくても大丈夫だわと思い道中気さくにSSを使いすぎたのが原因みたいです。

最後SSが全くないと雑魚処理がしんどくて♥運によってはHPがやばくなっちゃいます。

SSの使用を少しひかえたらヌルゲーに戻りました。

ギルガメ入れると中ボス以降がものすごく楽です。

ワープを気にせずガツガツ削れるのはとても有り難いです。

こんどは イザナミとギルガメの組み合わせで試してみたいと思います。

ツクヨミについて

マルチで ウリ ナポ サメ サメ の運枠2で周回してみました。

ヌルゲーです。地雷キャラの私が入っているのに全勝でした・・・。

周回も早く泥も22となかなかいいペースです。

というわけで初の超絶運極はツクヨミを目指してみようと思います。

水ガチャ

お金がないのでログインボーナスをかき集めてシングル1回ひきました。

IMG_2455

ギター持った女子高生? でした。

イーペーコーさんがまだひいたらダメだというのにひいてしまった私がおろかでした。

でそのイーペーコーさんが今めっちゃ出てるって言い出したので、虎の子の200日達成オーブを使って

IMG_2458

シングル2回ひくと

IMG_2460

 

IMG_2461

星5のシリウスが出ちゃいました。

今日限りで爆死王の称号は返上しようと思います(^_^)v。

イーペーコーさんありがとうございますm(_ _)m

シリウス強いらしいのですが、個人的にはホントはマインスイーパが欲しかったです。

ラファエルとかナポレオンとかカーリーとか・・・理想はローレライ!

というのも水のMSの手薄さがひどくて火の神殿に行けないんです(T_T)

IMG_2451

周りに特級や特級Lの熱き友情つけたローレライ持ちがいますが、ホント強すぎます。

イザナギについて

超苦手なイザナギですが、ヤマタケでやられることが多かったので神ベルフェを入れると多少クリアしやすくなることに気付きました。

もっとも安定しませんが・・・イザナギは戦略がいるから私には不向きです(T_T)

バステトについて

集めるつもりはあんまりなかったのですが何となくマルチで回ってみると思った以上に泥がよかったので集めたくなっちゃいました。

うまいこと行けば次回か次々回に運極に出来そうです(^_^)v

IMG_2384

↑3人の時で7泥とか美味しすぎ(^o^)

カボチャについて

なんとなーく ガチャ限だけでカボチャぼこぼこにしようと思っていってみたら返り討ちにあいました。

カボチャ難しすぎです。

あと適正キャラにタスを全然振ってないというのもきつかったです。

最終的にはカボチャ運極持ちのExpertの皆様にアドバイスをもらい、

アラジン・ゼウス・ヤマタケ・クシ

で何とかクリアしました。後回しにしてたゼウスもそろそろタスカンしないといけないなぁと思いました。

スラッシュについて

かつてソロで6連敗したことある苦手意識半端ないスラッシュに挑戦してきました。(苦手クエストおおすぎるな・・・半分ぐらい苦手かも)

幸い

ブライト・神チヨ・アグナX・神チヨ

でクリア出来ました。 MSx2と神チヨx2の組み合わせはなかなか良さそうです。

昔に比べて神チヨが使えるようになったので大夫難易度がさがりました。

でも、スラッシュって運極人気ないんですね・・・どうも下向きレーザーというのが不評なようですね。

そういや ストライクJr.とミギー と一緒にちょっとだけ周回しましたがこのクエにすごくいいです!

0    0

コメント

コメントはまだ有りません



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]