モンストブログTOP(一覧)へ戻る

私がよく使うキャラ

author : monst.today

だーれも興味ないと思うけど今日は思い切って私がよく使うキャラランキングを発表します。[広告]

もったいつけるほどのものでもないので1位から

1位 女帝クィーンバタフライ

ステータスがバランス良く高く使い勝手がいいのでよく使っています。

一番最初に作った運極でることも使用回数が多い原因になっていると思います。

2位 越後の軍神 上杉謙信

火のクエストでは活躍できるクエストが非常に多いのが原因だと思います。

3体もっていて、阿修羅の時に3体使ったりすることがあるのでひょっとしたらその時に1回で3回分カウントされているのかもしれません。

はっきり言ってこのキャラ強すぎです。mixi様、はやくわくわくの実を実装して下さい!

3位 幽妃マリーアントワネット

スルト等のいくつかの運極作製の周回に使ったせいだと思います。AGBと魔王キラー持ちなので結構活躍できて重宝しています。

4位 維新の奇跡 坂本龍馬

言わずと知れたAGB持ちの木属性キラー。活躍できるクエストが非常に多いです。

万一イザナミの運極が完成したらこのキャラとギルガメあたりでクシナダ周回してみたいです。

なかなか入手出来ず、手に入れるまでは「こんなの反則だろ! 下方修正しろよ」とか思ってましたが、今はむしろ拡散弾をプラズマに変えて欲しいとか思ってます。

5位 水精の天女 テキーラ

2番目に引いた星5キャラで(1番目はウォッカ)、ながらく「どこでもテキーラ地雷」として頑張っていたのですが、最近はさすがにちょっと出番が減ってきたようです。

なんだかちょっと寂しいです。ちなみに一番愛着があって好きなモンスターです。

ちなみに神化ももっていますが、神化は全然愛着なくあんまり使うことがないです。神化と進化もうちょっと違いを出して欲しかった。

6位 幕末の強女 おりょう

高ステータスにAGB+ADWと素晴らしい汎用性で活躍できるクエストがおおいです。

でも不思議とベートーベンや特にヴェルダンディはあんまり使わないなぁ・・・

昨日2体目の神化おりょうが出来たので今度のヤマタケがちょっと楽しみです。

7位 ランプの使い手 アラジン

なんだかんだ言って結構気に入って使ってるみたいです。

強いんだけどSSの反撃モードがしょぼすぎるのが残念です。たまたま最後の0.1mmを削って相打ちで倒せたときだけ意味を感じるぐらいのものです。おまけとはいえもうちょっと威力を上げて欲しかった。

8位 黄泉津大神 イザナミ

低ラックなのにベスト10入りするとはさすが超絶キャラです。

ある意味超絶キャラのサクヤとはえらい違いです。始めたばかりの初心者でも是非何とか取得を目指したいですね。

ステータス・アヴィリティ・スキル・SSの全てが優れている希有なキャラです。

運極にできたらいいんだけどなぁ・・・

9位 破壊の熾天使 ウリエル

基本ツクヨミ用ですが時々他のクエストでも使います。特に闇の神殿に連れて行くことが多いです(今ケガ減りの力特級で適当な特級L目指してるけどいっこうに出ない・・・)。

SSは使えずに終わっちゃうことがおおいのでいいのか悪いのか微妙です。

10位 金星の悪魔ベルフェゴール

AW+水属性キラーということで大活躍しています。5位以内に入ってもおかしくないと思うのですが・・・AGBじゃなくてAWだから10位どまりなのかな。

ステータスも高くSSも水属性相手には協力な強キャラです。

 

普通だったらクシナダが上位に入っていると思うのですが今いちクシナダ使うのが気が進まなくてあまり使っていません。強いて言えば強すぎて何処でも連れて行けちゃうからかな・・・。

他にちょくちょく使ってるなぁと思うのは、神チヨ、モンタナ、ブライトあたりです。モンタナの神化はホントに楽しみです(^^)/

みんなの使用キャラの使用回数の集計をつくったらちょっとおもしろそうだなぁと思いました。

image

※画像は後日追加したのでウリエルとイザナミの順位が投稿時と異なっております。

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]