モンストブログTOP(一覧)へ戻る

ヘタクソプレイ日記

author : monst.today

せっかくの休日だけどあんまりモンスト出来ませんでした(T_T)

[広告]

木獅子!ガッチェスの王国

何をとち狂ったのか久しぶりにノンノの顔が見たくなって木獅子!ガッチェスの王国にノンノX3で行ってしまいました。

木獅子!ガッチェスの王国ってどんなところか全く覚えてなかったのですがGB+亜人キラーLというまさにノンノ殺しのステージでした。

結果はもちろん・・・

殺されました(T_T)

でももうちょっと慎重にやったら何とかなったかも。うまい人なら大丈夫な範囲だと思う。

GBで動けないわ、水属性の雑魚は固いわ、被ダメはきついわで平常心をとても保てないストレスフルな冒険でした。mixi様ありがとうございますm(_ _)m

天地開闢の始神

苦手な天地開闢の始神ですが、動画が登録されてないことに気付いて動画撮影がてら行ってきました。

思ったよりすんなりクリア出来たのですが、調子にのってもう一回ソロで行こうと思ったら全く行けそうなキャラが助っ人に出ませんでした。

ちなみに西郷連れて行ったけど全然活用できなかった(T_T)

助っ人の表示数増やすとかじゃなくてもうちょっと根本的な解決をして欲しいです・・・。

クエストによっては適切な助っ人いない時点で詰んでしまう・・・

で、そこからが悪夢の始まりで、親切な方がマルチに誘ってくれたのですがまさかの数連敗、足引っ張りまくりでどえらい迷惑かけてしまいました(T_T)

虹睨の妖刀ー破邪の光

昨日奇跡的に手に入れた光のチケットを使って虹睨の妖刀ー破邪の光に挑戦してきました。

一人で行くともったいないしクリア出来なさそうなのでエキスパートな方々を集めて運極4で行ってきました。

さすがエキスパートな方々です・・・ヘタクソが一人混じったぐらいでは全く問題なくクリア出来ました(^_^)v 安心感が半端ないです。

それにしてもこのクエ、マルチで参加するの結構緊張しますよね・・・変なとこ跳ねてしゃぶしゃぶとかほんとへこみそう。

こんなんをメインとサブ両方とも運極にしてる人とかおかしすぎる・・・

赤い凶星の暗殺者

私が初めて運極を目指しトラウマになってしまったヴィシャスですが、久しぶりに行ってみました。反則と言っても過言ではないパーテーで・・・

さすがに余裕でした。SSさえ貯めておけばかなり安心して進めることが出来ます。

でもやっぱりこれを運極にするのはちょっとしんどいです・・・トラウマ※のせいもあり周回する気にはちょっとなれないです。

 

※トラウマの経緯

事件が発生した背景

初めての運極作製と言うことで張り切ってのぞみました。

初めての運極はクイバタにするつもりだったのですが、気がつくと何故か初運極にヴィシャスを目指して周回することになっており、「速攻でつくってみんなをぎゃふんと言わせてやるぞ!」ととんでもなく張り切っていました

幸か不幸か謙信を引き当てていたのが事件につながった大きな原因だと思います。

事件の状況

ちょいちょい変えましたが、おおむね謙信・謙信・ニーズ・モンタナというようなパーテーで望みました。

とんでもなく安定しませんでした。

一見理想的なパーテー、それなりに戦略にそってやっていたはずなのですが勝てない、勝てないどころか2コン以上もざら。

予定では2,3降臨、おおくても4降臨でサクッと完成させて早くどや顔で運極を自慢したかった私は焦りました。

そこでとちくるった私が選んだ作戦は、「♥とらなくていいからSS打って、死んでSS貯める」作戦です。

※もちろんノーコン目指せそうなときは目指します。

というわけで2コン以上ざらの状態でガッツガッツ石を消費しながら周回していたのですが・・・鬼のような渋いドロで1降臨7体とか・・・

毎回、周回が終わった後はみんな憔悴しきっていました。

ホント禿げるかと思いました(禿げてないです)。

事態の収拾

果てしない泥沼にもがく私でしたが、クイバタがアッサリ運極になって事態が収束の方向に向かいます。

モチベーションが0になりました。というかヴィシャスと聞くだけで体が拒否反応を起こすようになっていました。

というわけでヴィシャス降臨をガン無視するようになり禿げずに済んだわけです。

こんなのをあっさり運極にしてるかいさんはちょっとおかしいです。

これの難易度ちょっとおかしいでしょ・・・超絶以上かも。

途中から失踪しててつくれなかったけど今ならルイ13世があったらまだいけるのかな・・・

ちなみにヴィシャスはあと55です。こんなの完成させるならイザナミつくります・・・

 

神殿のスタミナ半分

神殿のスタミナ半分ということでちょいちょい行ってますが特級が1回しかでませんでした。しかも

image

今イチぱっとしないやつ・・・

ちなみに神殿も木の神殿マルチにギルガメで参加しちゃって殺されちゃって迷惑かけちゃいました。

取得させたいキャラによってはわくわく周回かなりつらいですよね・・・ウォッカとか何処に連れて行けばいいだろ?

世界中のみんなが一刻も早いウォッカの神化を心待ちにしていると思います。今ものすごくmixi様の対応に注目が集まってますね。

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]