モンストブログTOP(一覧)へ戻る

毘沙門天

author : monst.today

毘沙門天および叡智を統べし破魔の蒼天のデータを更新いたしました(^_^)v

DW有りました。クリア出来ない(T_T)

[広告]

※間違ってる可能性が高いので参考程度でお願いいたしますm(_ _)m

毘沙門天

蒼天守護 毘沙門天

叡智を統べし破魔の蒼天

 毘沙門天・蒼天守護 毘沙門天

画像

bishamonten

 スキルの威力

蒼天守護 毘沙門天のダンクレーザーELの威力は、41932で1回発射だとみてます。

いわば発射回数1で反射回数0の反射レーザーですね。

使い勝手はともかく威力などはテキーラ等に劣りそうですね。

(AW&AGB+強力メテオまであってスキルまで強かったら無茶苦茶だけど・・・)

叡智を統べし破魔の蒼天

中ボスに越後の虎 上杉謙信がでるみたいですね。

ギミック

正直全然わかりませんが・・・

ありそうなギミック

  • 蘇生
  • 移動攻撃
  • ダメージウォール

ありそうだけど微妙なギミック

  • レーザーバリア
  • 重力バリア

なさそうなギミック

  • ダメージウォール(ビットンやシールドンが出す可能性はある・・・)
  • 地雷
  • ワープ
  • 加速床
  • 装備

攻撃パターン

とりあえずおおざっぱですが記載しておきます。

毘沙門天以外種族がなさそうなのが気になりました。なんでだろ??

というわけで侍キラーや鉱物キラー、魔族キラーなどは効かないのかも・・・

特に上杉はドラゴンキラーもなさそうだし見た目が上杉だけって感じがします。

上杉にドラゴンキラー有ります。

蒼天守護 毘沙門天

種族:魔王

  • ホーミング(2ターン)
  • 移動攻撃(3ターン)
  • 白爆発(3ターン)
  • 反射レーザー(5ターン)
  • メテオ(9ターン)

毘沙門天

種族:魔王

  • エナジーサークル(7ターン) x 2?
  • ホーミング(5ターン) x 2?
  • メテオ(1ターン)
  • 反射レーザー(9ターン)
  • メテオ(9ターン)

 中ボス(越後の虎 上杉謙信)

種族:サムライ

  • 拡散弾(2ターン)
  • 蘇生(4ターン)
  • レーザー(十時/3ターン)
  • 反射レーザー(10ターン)

 ネクロ

種族:魔族

パターン1

  • 蘇生(4体/2ターン)

パターン2

  • 蘇生(2体/1ターン)

パターン3

  • 蘇生(3体/1ターン)

ホイホイ

種族:鉱物

  • ホーミング(1ターン)

かちかち

種族:幻獣

パターン1

  • ホーミング(1ターン)
  • メテオ(5ターン)

パターン2

  • ホーミング(1ターン)
  • 移動攻撃(1ターン)

パターン3

  • ホーミング(1ターン)
  • メテオ(6ターン)

パターン4

  • ホーミング(1ターン)
  • メテオ(7ターン)

※メテオの威力は7500x4発(水属性/麻痺無し)だと思います。

※反射タイプだと20倍のダメージを与えられそう

 ぷよぷよ

種族:幻獣

パターン1

  • ホーミング(1ターン)
  • メテオ(5ターン)

パターン2

  • ホーミング(1ターン)
  • 移動攻撃(1ターン)

パターン3

  • ホーミング(1ターン)
  • メテオ(6ターン)

パターン4

  • ホーミング(1ターン)
  • メテオ(7ターン)

※メテオの威力は7500x4発(水属性/麻痺無し)だと思います。

※貫通タイプだと20倍のダメージを与えられそう

 自分のパーテーを考えてみる

ダメージウォールが出るみたいで、以下の考えは全て崩壊しました。

毎度そうだけど、超絶が来るとどうしてもクリアしたくなります。前回の阿修羅は手持ちキャラに恵まれたおかげで初回クリアという偉業を成し遂げてしまいました。

今回も初回クリアは無理としてもなんとか初日クリアを目指したいところです。というわけで今からパーテーを考えてタスをちょっとでも足しておこうかと思います。

ここから先はすっごく適当な予想ですが、GB・LBがでてきてホーミングホイホイも出てくるということで友情でのダメージを非常に与えにくくなっていると仮定します。

そして、かちかちとぷよぷよが出そうなので貫通キャラ2体、反射キャラ2体で考えてみようと思います。

まず貫通ですが、友情でのダメージが難しそうなので「森の歌姫 白雪姫リボン」を2体入れようかと思います。

スピードアップすることにより敵に直接ぶつかってのダメージを与えやすいですし、壁に当たってHP回復も増えそうなのでなかなかよさげな予感がします。

反射ですが残念ながらあまりよさげなてもちがありません・・・

ほんとは、「槌闘士モンストクローバー」や「麗しき聖職者 アラミス」、「コルセア」、「帝国太祖 チンギス・ハン」なんかを持っていたら候補に出来そうなのですが残念ながらいずれも持っていません(T_T)

私の手持ちだとハンキンかヘラクレスかおりょうあたりになりそうですが、リボン2体だと火力不足が心配なのと最終フェーズはボスが壁際を動きそうな気がするのでとりあえず「乱獲神 ハンターキング」で行ってみようと思います。で助っ人で上であげたモンストクローバーとかが出たらいいなぁという感じです。

というわけでリボンにちょっとでもタス追加しとこっと。

他に詳しいことがわかり次第ここに追記していく予定です。

※ちょっと今からご飯食べてお風呂入ってくるので少し時間がかかりそうです。

ご飯食べてお風呂入ってリポD飲んだので今日はがんばれそうです。

0    0

コメント



※すぐに反映されないことがございますm(_ _)m

モンストブログTOP(一覧)へ戻る

[広告]